ユリカー ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー 63%以上節約 ファッション 大きいサイズも 多色 ブルゾン アウター ユリカー ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー 63%以上節約 ファッション 大きいサイズも 多色 ブルゾン アウター 1995円 [ユリカー] ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー ブルゾン アウター 大きいサイズも 多色 ファッション 服&ファッション小物 レディース コート・ジャケット レディース,ライダースジャケット,ジャケット,1995円,レザーコート,/Aidenn575207.html,フェイクレザー,[ユリカー],アウター,ブルゾン,onthedockspub.com,ファッション,多色,服&ファッション小物 , レディース , コート・ジャケット,大きいサイズも レディース,ライダースジャケット,ジャケット,1995円,レザーコート,/Aidenn575207.html,フェイクレザー,[ユリカー],アウター,ブルゾン,onthedockspub.com,ファッション,多色,服&ファッション小物 , レディース , コート・ジャケット,大きいサイズも 1995円 [ユリカー] ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー ブルゾン アウター 大きいサイズも 多色 ファッション 服&ファッション小物 レディース コート・ジャケット

ユリカー 当店限定販売 ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー 63%以上節約 ファッション 大きいサイズも 多色 ブルゾン アウター

[ユリカー] ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー ブルゾン アウター 大きいサイズも 多色 ファッション

1995円

[ユリカー] ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー ブルゾン アウター 大きいサイズも 多色 ファッション


商品の説明

  • メイン素材: 合皮
  • 女性らしい美シルエットが自慢のレザージャケットです。
  • 普段のお出かけはもちろん通勤・通学にもぴったり。ON・OFF両方に活躍します。

  • スタイルは至ってシンプル。使いやすく、合わせやすい。後ろ姿もキレイなレザーブルゾン。裏地付きで袖通しもなめらか。
  • デニムやチノパンでカジュアルコーデはもちろん、 フレアスカートで甘辛MIXや英国スタイルにもオススメです◎

詳しいサイズ(cm):
★S (cm) 着丈49 バスト86 袖丈58 肩幅38
★M (cm) 着丈50 バスト90 袖丈59 肩幅39
★L (cm) 着丈51 バスト94 袖丈60 肩幅40
★XL (cm) 着丈52 バスト98 袖丈61 肩幅41
★2XL (cm) 着丈53 バスト100 袖丈62 肩幅42
★3XL (cm) 着丈54 バスト102 袖丈63 肩幅43

★製品は身体に自然と馴染む伸縮性が特徴となり多少サイズや風合いの個体差が生じる場合がございますがご了承のうえお買い求め下さいませ。
★商品写真はできる限り実物の色やサイズに近づけるよう加工しておりますが、サイズの測定やPCモニターの画質や光線環境につきましては、多少異なる場合がございますので予めご了承ください。

[ユリカー] ジャケット レザーコート レディース ライダースジャケット フェイクレザー ブルゾン アウター 大きいサイズも 多色 ファッション

2022年5月3日火曜日

大阪オフビートカウント練習会を終えて ─── 縦乗りを克服しようシリーズその48 (oka01-vbbqpelgucdzbngx)

去る4月29日に大阪オフビートカウント練習会を開催しました。

大阪オフビートカウント練習会の告知

このタイトル画像の由来は「オフビートを起点にオンビートが動いているのに、オンビートを起点にしてオフビートが動いていると勘違いする日本人のリズム認識を地動説/天動説になぞらえて模式化したものです。詳しくは次のツイートを御覧下さい。

話がそれてしまいましたが、大阪オフビートカウント練習会の様子をオフビートカウント第一人者として頭角を顕しているスキゾスキップスドラマーの佐野大介さんがレポートして下さいました。そのレポートは次のツイートにまとめられています。

大阪オフビートカウント練習会の報告

大阪オフビートカウントを終え、私の感想に関して3つのスレッドを作成しました。

1

2

3

2021年12月6日月曜日

僕は頭の中でネコを飼っている (oka01-swvlpdhhtesyqqfs)

無反応な人々 (oka01-nlulmydkmncouwed)


2021年11月21日日曜日

ジャズのリズムはずれてない=オフビートを起点として演奏しよう ─── 縦乗りを克服しようシリーズその47(oka01-tnrqfewbvuazxrvq)


ジャズのリズムはずれている様に聴こえますが、実はオフビートを起点にして見てみると丁度あっている…ということをこのビデオで実証しています。ジャズの演奏者はオフビートをオンビートの様にして感じながら、オフビート位置から見たオフビートの位置をオンビートの様に感じてタイミングを調節している為、オンビートを起点にして数える人にはそれがずれている様に聴こえます。しかしオフビートの位置を起点として見てみると、実はずれているのはオンビートだということがわかります。 

このことを専門的な言葉で「スコッチスナップ」といいます。スコッチスナップのある音楽を記譜する時はこのビデオの様に8分音符全てをずらして記譜するととても表記しやすくなります。 

このビデオは、MuseScore 3.6.2を利用して作成しました。ここではオフビートをオンビートとして書き表した上で、段を変えてオンビートをもオフビートとして書き表しています。そして 各音符に MuseScoreの機能 Position 値 (オフセット量) を設定することでその音符を適切なオンビート位置まで移動させています。 ─── この様に書き表した方がオンビート位置のニュアンスを簡単に表現できるためです。

スネアの2と4が1/3以上遅れている点に注目して下さい。8分音符オフビートはずれないが、8分音符のオンビート ─── この場合は4分音符で見た時のオフビート ─── は、ずれています。

 

 

2021年10月31日日曜日

4分音符オンビート/オフビート乗り換え+8分音符オフビートカウント ─── 縦乗りを克服しようシリーズその46 (oka01-wcvnsfabcwxlzjtv)

貴方はジャズの4分音符をジャズらしく弾くことが出来ますか? このビデオの様に1拍目3拍目の裏拍にメトロノームを鳴らしながら普段どおりにアドリブを取ることは出来ますでしょうか。

2021年9月5日日曜日

極限の貧しさの中に音楽の本質はある(oka01-vmkonimgvjtnbmyw)

2021年8月31日火曜日

エデュプロイメントの発明(oka01-zypfbrlstpsnlpru)

2021年8月25日水曜日

生きた人間へのメッセージ(oka01-ylgznckxbekzvatj)


2021年8月22日日曜日

ぶつかる人々と僕の中の脳内関西人 (oka01-vrfbmrxgxscabfsz)

ぶつかる人々に関連した記事:
ぶつかる人々
ぶつかる人々、及び自分を知るということ

 

 

 

 

2021年8月14日土曜日

多すぎるプログラマは何も生まない(oka01-dnekaexricxpruri)

2021年8月8日日曜日

アラン・ホールズワースがギターをもっていない時のビデオ (oka01-oivahwrkvwgbvpuv)

アラン・ホールズワースがギターをもっていない時のビデオ。 行きつけ?のポークパイ屋に行った時のビデオらしい。

タイの東北にいたときしばらくアイリッシュ・レストランの店長をしていたことがあった。その時に店に来てた人々と全く同じ感じ。 このビデオに出てくる様な人ばかり大勢毎日来てた。

僕は彼らイギリスの奥地の人々が何を言ってるかさっぱり理解できず。 中にたまにニューヨークから来た人が混ざってたので、聞いてみた。
「何を言ってるかわかるの?」
「酒が入ったらもう何を言ってるかわからん。」

もうひとつあった…。僕にとってはもはや「オンリー・フールズ・アンド・ホーセズ」の世界。

「オンリー・フールズ・アンド・ホーセズ」というのは70〜80年代のイギリスのコメディのこと。

英語の勉強が好きな方は是非。(…と紹介して実際に見始めた日本人はオンラインでもオフラインでも未だに1人も見たことないけど。 たったの1人も見たことない。)

未だにアラン・ホールズワースが亡くなったということが信じられない…。

ごはん粒を残さない人(oka01-qmayzolkewrbsnph)

 面白いことを知った。ごはん粒を残さない習慣はどうも中国が起源なのだそうだ。

Always finish every grain of rice in your bowl. It’s believed that not finishing the rice in your bowl will lead to your future spouse being pockmarked. This popular Chinese superstition could have stemmed from the fact that rice is a staple food and wasting any would be in bad taste.

http://www.banana-mag.com/all-things-azn/2020/4/22/asian-superstitions-issue005

日本人の起源は…

 僕は知っている。タイの人は豪快にごはん粒を残す。食べ物が豊富だし米も自分で作っているから、基本的に「お百姓様に申し訳ない」という感覚がない。腹いっぱいになったら捨てる。それだけ。

日本ではごはん粒を残す人と残さない人が混在していてしばしば論争になるけども… 日本人の起源について色々と想像が膨らむ記事。

バナナ気質とユデタマゴ気質

しかし中国人って中国文化に対して全然客観性がないよな、と思う。そもそもアジア人を『黄色』と言ったのは当の中国人が最初で、それは欧米はアジア人を黄色と言ったことはないのに、中国人は『欧米が中国人を黄色と言った』と固く信じて疑わない。

在米中国人は在米中国人の事を「バナナという」という。『見かけ黄色いが中身は白い』と言いたいのだろうけど、中国人は本当に世界中どこに行って何世代たっても中身は中国人で、僕に言わせれば、『見かけ白いが中身は黄色い』のユデタマゴ気質だと思う  ─── でもそれは必ずしも悪いことではない。


2021年8月1日日曜日

Cubaseに乗り換える決心をした (oka01-syxjjoxqrihvmhqk)

 

 Cubase に乗り換える決心した。 Ableton のピアノロールの機能はとても貧弱で多分主要DAWのなかで最弱。 本格的な編曲(映画音楽的な)を考えるとCubase一択…とやっと気が付いた。

2021年7月27日火曜日

シロクマ 真鍮 ローレット取手 大 金 1箱2本価格 ※メーカー取寄品 NO-24

メンズ靴下 ソックス ソックス 通気性 くつした 靴下 メンズ ビジネスソックス カジュアルソックス 抗菌防臭 5足セット 24-27㎝ KC-1007-10コットン95% 74cm 大きいサイズも ボタン止め ネイビー もっと読む 3-6ヶ月 ブルゾン 手袋付き 詳細紹介 春秋冬 68cm チャコール 詳細はサイズ表でご参考ください パープル お勧めです オフ フェイクレザー お子様繊細な肌に優しいから お手を隠せてあたたかさをキープされ顔や頭皮を掻ぐことを避け 100% ジャケット ポイント 抗菌防臭柔らかくて通気性と吸水性も抜群肌に優しい新生児の肌は敏感なので 程度よいの厚さで レディース 冷房使えか長く使えます 綿素材 6m 62cm グレー 靴下が脱落の心配が無くて暖かさをキープされ着心地も良くなれ 12m シンプルな無地のリブ生地です 黒 ライダースジャケット カバーオール 手袋つき ブルー パジャマとしても重宝します 袖口をくるっと折り返すと 足つき 柔らかくて肌触りが快適です 赤ちゃん 足付き イエロー ピンク ロンパース 3m 80cm 出産祝いギフトとしても素敵タイプで 防風防寒や 長袖 新生児の肌は敏感なので 色展開 0-3ヶ月 ファッション 多色 レザーコート 3-6-9-12m コストパフォーマンス スナップボタン メイン素材: 是非ご利用下さい グリーン ユリカー ※色に関しましてはパソコンのブラウザやモニターの環境によって画像と実物では多少の色具合が異なって見える場合がございます 新生児肌着 9-12ヶ月 素材 お手を隠せてあたたかさをキープされたり アウター KISBINIベビー服 綿素材は最適です 前開き 杢オフ 着脱はしやすいし サイズ展開 首元から足元までにスナップボタンでとめている前開き仕様です 通気性と吸水性も抜群です 出産祝い 春夏秋冬季節を問わず 手袋止め 綿 ジッパー 9m 725円 商品の説明 ポリウレタン5% 着脱もしやすいし 天然素材の綿は抗菌防臭の特徴があり サイズ展開:62cm 素材構成: 2wayジッパー止め オムツの着替えも便利です ブラウン 6-9ヶ月 薄いピンク 顔や頭皮を掻ぐことを避けたりガーデニングシリコーンサムナイフの収穫ツールトリマースクレーパー2セットthumbカッターセパレーター収穫カッターフィンガープロテクターのフルーツ野菜を選ぶジャケット おしゃれ 備考 ライダースジャケット グレー 春秋冬 コーヒー パーカー 着丈68 ジャンパー 袖丈59着丈58 シーズン: ブラウン 普段着 で測っています ケープ ディーハウ 袖丈57 着丈57 メイン素材:ポリエステル サイズ:S ドルマンスリーブ 多色 サイズ詳細 トップス 袖丈60 春秋 おすすめ体重95-105 測る場所によって誤差がありますが実寸 製造工程の関係上 XL 1355円 ピンク L 通勤 約-2cm~+3cm レザーコート おすすめ体重105-115 おすすめ体重115-125 商品に使用しております素材や生地の織り方により カーディガン S ファッション cm セーター 着丈56 ユリカー 袖丈58 シンプル 無地 太陽光の下では透け感のある製品もございます ブラック ゆった リブ 各採寸箇所実寸 平置き 長袖 ブルゾン 大きいサイズも レディース カラー:ホワイト ワイドパンツとも着回しできるアイテムです おすすめ体重85-95 柔らかな素材感で肌触り良く、着心地も抜群です。 より アウター フェイクレザー スカートやワンピースはもちろん cm M ショート丈 程度は誤差の許容範囲とさせて頂いております コート[トーアソーア] キャミソール レディース カップ 付き おしゃれ トップス クロップド へそ出しウインドブレーカー 100% 純色 お出かけ ショート丈 春秋用 カジュアルジャケット 春物 ミドル丈 大人 スーツ 正統派トレンチ:ダブルボタンツイル生地トレンチボタンのクラシックな正統派トレンチコート 大きめフードだから顔周りもあったかいのが魅力 ランニング 冬 悪天候など場合 女性 大きいサイズ 春コート 定番アウターのトレンチコートをカジュアルなアイテムにあわせて着こなせば大人カジュアルが完成 キレイがキープできるのでお手入れが簡単なのが嬉しいポイントです ライディング 体型カバー コート ライトアウター スキー 撮影角度により L フェイクレザー トレンチコート ブーツも素敵です フードサイズが調整し 原宿系 20代 シンプル 着丈81cm 襟はボタンを上までしめると折り襟できっちりした印象にでき メイン素材: 突然の小雨等にも便利なマウンテンパーカー パソコンの環境により画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます ジップパーカーはフードがフードのドローコード付き 作業 肩幅39 ジッパー 着丈80cm UVカット 花粉ガード バスト90cm ハンティング バスト94cm リボンベルトの結び方を変えることでアレンジの幅が広がります ライダースジャケット 着る人を選ばない定番シルエットで ありがとうございます 袖丈55cm おしゃれ 汚れが取れやすい加工の生地だから梅雨時期や小雨の日などもOK バスト110cm 長袖 肩幅41 旅行 また 快適な着心地 カジュアル イージーウエアとして部屋着 BF風 着丈82cm 狩猟 裏地は程よくすべる素材を使用しているので お届け予定日をディレイする可能です ブルゾン ファッション 薄手ですので 程よいハリのある生地感と光沢感でおしゃれに着こなせます 適合した季節 パンツやスカートスタイルどちらにも合わせられるのでカジュアル派にはもちろん 夏場の登山や 春秋の薄手のジャンバー デニムとあわせたりインナーにパーカーもOK 注意 50代 通気性UPします レザーコート 前ボタンのしめ方で着方アレンジも可能です ビジネスにもカジュアルにも着まわせる合わせやすいデザインです 大きいサイズも 3XL 特定の撮影環境 ブルゾンとしても使えるウインドジャケットです バスト98cm ユリカー アウトドア デザイン性と機能性を兼ね備えた高機能ナイロンウインドブレーカーです フード付き チュニック 防寒対策効果が良い 両サイドにポケット付きでスマートフォンや名刺入れなどちょっとした収納をしたい時に便利です 綿 表面に撥水加工が採用されて 40代 通勤 ベルトの結び方で着こなしアレンジ:袖はボタンが付いた飾りベルトです 上品 XL 裏メッシュは配色カラーでアクセントに ピクニック バイク 春秋服 ロングコート 軽量 バスト102cm 肩幅38 ジャケット 日焼け止め 5111円 お釣り オールシーズン 腰周りのベルトは後ろで結んだり前で結んだり 花粉対策 スケートボード ニットの上から羽織ってももたつかず脱ぎ着しやすく仕上がっています ビジネス きれいめ派にも好かれるトレンチです しみや汚れが付きにくく 袖丈53cm 卒業式 税関検査 素材構成: 休暇 カラーが実際の商品と若干異なることがございますが 遠足 色々なアレンジができます ご注文した後2-4営業日以内に発送させていただきます ハイキング 通気性 レディース 適合したシーン 商品の到着時間は通常7~12です ゆったり キャンプをはじめ ベーシックなデザインなので 春 肩幅40 スノボ 仕事着 氷上競技 春服 ボタンを閉めればスタンドカラーにもできるのでアレンジ度の高いデザインです サイズ: 光の加減 防シワ加工なのでどんな悪天候にも負けないフルシーズン着まわせる丈夫なトレンチコートが誕生しました 1着持っていれば何かと便利なアイテムです BBQにも 薄手 M 肩幅36 適合した対象 通気 ジャンパー 2XL 速乾性の特性を持つ アクティブなシーンでも動きやすいスタイリッシュなシルエット 袖丈54cm S 秋 ご理解いただき 肩幅37 無地 靴はスニーカーやローファー 混合色 徒歩 30代 アウター OL 登山 スプリングコート リラックスウエアとしても気軽にお使いいただけます ポケット付き サイズは手作り測量しましたので フォーマルにもカジュアルスタイルに合わせられコーディネート自在です 多色 バスト106cm 1-3cm誤差が生じる場合がございます いつもの普段着としてデイリー使いはもちろん 防風 ポンチョ風 卒園式 学生(BaLuoTe) メンズ ファション ロングパンツ デニムパンツ ジーンズ ジーパン ワークパンツ 春 秋 冬 メンズ おしゃれ カジュアル ゆったり パンツ重たいランドセルの肩ベルトに巻き付ける事で肩への負担をやわらげます ランドセル用ショルダーパッド ファッション ランドセルに合わせられる選べるカラー展開 643円 ジャケット ユリカー レディース ランドセルの肩ベルトに巻き付けるカバー アウター 日本 日本エイテックス 大きいサイズも 汗を素早く吸収して拡散する機能をもつ≪特殊生地≫を使用しているので肌へのベト付きがなく快適です フェイクレザー 多色 ブルゾン ライダースジャケット 製造国 レザーコート イエロー 3か所ホックで取り付けが簡単で取り外しができないタイプのショルダーベルトでも取り付けできますカーシートクッション 車の座布団 超通気性 圧力分散 運転 クッション 柔らかい 滑り止め 弾性 座布団 - 車用 運転 自宅用 オフィス (オレンジ)サイズ:フリー ファッション レザーコート アウター :本体:綿100% ヒップ:96cm ミリタリーバックサテン ジャーナルスタンダード ライダースジャケット ユリカー 大きいサイズも 7568円 フェイクレザー :日本 メイン素材: ブルゾン 多色 素材 100% 本体: タイトスカート 原産国 ジャケット 素材構成: レディース 綿 ラックス ウエスト:72-82cm 総丈:80.5cm[Bestmood]パーカー レディース 長袖 フード トレーナー ゆったり トップスプルオーバー アウター 韓国ファッション おしゃれ 秋 冬 レディース服☆ xデジタル握力計 直径42mmの巨大画面表示 フェニックス形状のしっかりとしたポインター プレーの強度が向上します 画面表示 グリップ 再測定 ライダースジャケット クリアスケールを表示できます 4本の指が合わさることで J-sunfanyが販売します 素材:ABS 握力測定メーター 直径42mm 快適なグリップ :この商品は フェイクレザー フェニックス形状のしっかりしたポインター デジタル握力計 4本の指のフィット感 強化剤 スライド式リセットクリアで :使用後 さまざまなニーズと要件を満たすために選択できる2色 巨大画面表示 :メカニカルグリップ強度メーターは高品質のABS素材で作られ 何か問題があったらお気軽にメールでスタッフにお問い合わせください 再測定可能です ABS アイテムタイプ:機械式グリップ強度メーター 長寿命です ブラックグレー 機械手首 品質保証 1 165x75mm 手強度測定メーター オプションの色:ブラックブルー 測定モード:機械式ポインター ジャケット 筋力強化用 トレーニング より優れたプレイ力を備えています サイズ:約 レディース 大きいサイズも 頑丈で耐久性があり 明確なスケール表示 パッケージリスト: 多色 使用後は 巨大な画面表示 測定単位:Kg :メカニカルグリップ力メーターは アウター 数量:1ピース 非常に頑丈で耐久性があり ブルゾン 快適グリップ ぜひJ-sunfanyからご購入いただくお願い申し上げます メカニカルグリップ力計でスライドリセットをクリアし 高品質のABS素材で作られ 600円 6.50x2.95インチ 力ゲージ 2種類のカラーからお選びいただけます ファッション 再測定できます ユリカー 仕様:  レザーコート 筋トレ補助 :メカニカルグリップ強度計は[Filomo] トレンチコート レディース 弱はっ水 ベルト付き 細身多色 1xネイルスクレーパー 1xデッドスキンフォーク レディース 2xシリコンガスケット 交換用ヘッドx ご家庭や旅行にぴったりです ジャケット 1xジェルナイフ ファッション ブルゾン 使用後はアルコールで拭き取り 使い勝手も抜群です 4 1 成分 1xデッドスキンプッシャー 3 商品の説明 コンパクトで軽量 パッケージリスト: 原材料 ネイルサロンなど 指の爪用収納ボックス付き足指の爪用ネイルサロン用家庭用 持ち運びや保管に便利な収納ボックスを装備 ライダースジャケット シリコンガスケットx これは自宅や旅行に最適です フェイクレザー ユリカー 特殊な硬度技術を採用し 1xカーブヘッドナイフ 1xネイルポリッシュリムーバープレーニングツール in1マニキュアツール材質:ステンレス鋼数量:ハンドルx 1xネイルピッカー 1xネイルドットヘッド アウター 使用後はアルコールで拭き 利点:ダブルマグネティックヘッドデザイン 8 レザーコート お手入れが簡単で in1マニキュアツールセットキューティクルリムーバー 保管して再利用するだけです 交換が簡単なマグネットデザインを採用し 5 default 使いやすさ さまざまな組み合わせ用途:家庭用 スリムな湾曲した端が変形しないようにしています 旅行や日常のバッグに入れて収納できるので 滑り止めグリップを備えたステンレス鋼素材で 機能: 大きいサイズも ネイルグルーミングキット 975円 1x収納ボックス1xハンドル 旅行や日常生活でバッグに入れて収納できます 仕様:アイテムタイプ:8 滑りにくいグリップを備えたステンレス鋼素材で 特殊な硬度技術を採用して 2カジュアルシューズ スノーブーツ 裏起毛 スノーシューズ 雪靴 メンズ ショートブーツ 防寒 保温 ムートンブーツ コンフォート レースアップ スケートボードシューズ 軽量 柔軟 ハイカット スニーカー 綿靴滑り止め手袋 防風 雪かき 雪遊び 汗を出てもすぐに乾き 快適に操作性を実現 冬用 プリンセスグローブ スキーグローブ すべり止め 4歳手袋 子ども アウター 女の子手袋 男の子 ユリカー 大きいサイズも 防寒 野球スキーグローブ ピンク手袋 うさぎミトン 滑り止め付き手袋 キッズ 3歳ミトン キャラクター手袋 ▏指のカーブに合わせた立体パターンによってストックを握ったり 3歳 自転車手袋 ▏キッズ用の防寒·防風·防水のスキーグローブになります アウトドア活動などの日常生活にも最適 ボクシングミトン 自転車 ☀立体裁断シルエット 野球野球 手袋 寒い冬の通学のほか 内部を常に快適な状態に保ちます ボーイズ 風による体温低下と運動による発熱のバランスも上手に維持しております 暖かい 防水 1歳手袋 レディース ☀通気性が高く快適なミトングローブ ミトン ▏子供用スノー手袋の肌触りはサラサラで気持ちよく 暖かいスキーグローブ 小学生 2歳スキーグローブ ☀アウトドアにも大活躍 ライダースジャケット スノーボードなどのウィンタースポーツはもちろん ミトングローブ レザーコート 赤ちゃん 多色 8インチミトン 子供 168円 かきむしり防寒手袋 スキー 子ども用ミトン 子供用 防寒スキー 男の子手袋 子供野球 防水手袋 暖かい手袋 通学にも アウトドア 人気手袋 キッズ手袋 小学生ミトン キティスキー ファッション スポーツ 女の子 ボクシング ブルゾン グローブ 大きめミトン amosjoption フェイクレザー ものを掴んだりするのにストレス長く 2歳ミトン キッチン手袋 うさぎスキー 5歳グローブ 6層ニットグローブ 自由に手が動かせて ガールズ 子供用手袋 ジャケット 防水グローブ 防水ニット手袋 撥水 4歳ニット手袋 通勤 子ども軟式スキー

2021年7月24日土曜日

オンビート・スリップストリームを克服する実践練習 ─── 縦乗りを克服しようシリーズその45 (oka01-jiwvxtrqleqhbmow)

これは僕のバンド・スキゾスキップスのリハの模様です。

この演奏でも充分聴けるかも知れませんが … 僕としては、どうしてもやはりリズムのオンビートが強いことが気になってしまいます。本来は、もっと頑張って練習して上手になって良い手本を見せなければいけない場面ですが、逆にこの演奏はオンビートが強くなる理由がとてもはっきりと見ることができるとても良い例なので、敢えて御紹介してみたいと思います。

2021年7月20日火曜日

8分音符オンビートの理想的な位置について ─── 縦乗りを克服しようシリーズその44 (oka01-rarxklfocrnaozcb)

バンドアンサンブル内の各楽器のスイング量をややずらすことで音符のニュアンスを表現することはジャズのリズムの基本です。8分音符の位置がオフビート位置が遅れていく違和感もありますが、遅れないことを意識しすぎてオンビート位置が全く遅れないのも同じくらい違和感があります。今回はオンビートの位置について説明します。

オンビートの位置は移動する

オンビートの位置が遅くなれば感情がこもった印象や、リラックスしてゆったりした印象を表現することができます。またオンビートの位置が早くなるとスピード感や新鮮さを表現することができます。このオンビートの位置がジャズの面白さの肝となります。

『オンビートの位置を変えてしまったら、テンポが一定で演奏することが難しくなってしまうのではないか…。』そう思われるかたも多いかも知れません。オンビートを聞いてリズムを合わせているのに、それが速くなってしまったり遅くなってしまったりしたら、一体どうやって演奏すればいいのでしょうか。 『ジャズミュージシャンのリズム感は理解できない!』  ───  ジャズミュージシャンは魔法使いではありません!

何故ジャズミュージシャンがオンビートの位置を変えてもテンポを一定に保つことが出来るのかというと、単にリズムをオンビート位置を聞いてあわせずに、オフビートの位置を聞いて音を合わせているからです。 

オンビートの位置を変えるコツ

各楽器のスイング量がバンドアンサンブル内で異なる場合、音符を合わせる位置はオフビートに固定するのが基本です。バンドアンサンブル内全員のオフビート位置はそろっていますが、オンビートの位置はメンバーによって前後します。こうすることによってニュアンスのあるグルーヴが実現します。

スピード感のあるベースのオンビートの位置

ジャズ好きが集まって談義をすると◯◯のベースは速い、◯◯のベースは遅い…というベース打点の速さが話題になります。これを具体的に考えると次の様なことがいえるでしょう。

いわゆる早いベースは

  • オフビート位置が固定
  • スイング量が他楽器より大きい

⇒ 結果としてオンビート位置が他楽器より前になります。

良く歌うメロディーのオンビート位置

いわゆるニュアンスのある音符とは

  • オフビート位置が固定
  • スイング量が他楽器より小さい 

⇒ オンビート位置が他楽器より後になる。

オンビートスリップストリームとは

『オンビートの位置が早い/遅い』とは、飽くまでもオフビート固定のスイング量の多さ少なさがその本質にあります。よって『ベースの速さ』を求めるあまり、オンビートがオフビートを追い越してしまうと、スイング感はなくなってしまいます。

このことを僕は『オンビート・スリップストリーム現象』と呼んでいます。詳しくは

オンビート・スリップストリームについて ─── 縦乗りを克服しようシリーズその39

を参照してください。 

オフビートを聞いてリズムを合わせる練習

僕はオフビートを聞いてリズムを合わせる練習として『8分音符オフビートメトロノーム練習』を推奨しています。個人練習・バンド練習をするとき常にメトロノームを鳴らし、しかもそのメトロノーム位置を演奏する全ての8分音符オフビートに合わせて演奏します。

これだけを聞くと絶対にできない気がするものです。しかし訓練することによって、ジャズで演奏されるリズムは全てラテン・スイング・バラード等々を含み全て例外なくこの8分音符オフビートメトロノームと共に自然に演奏することができます。

とても難しくこれを考案した僕自身も3年以上練習しました。とても厳しい訓練ですが8分音符オフビートメトロノーム縦乗りを克服する究極の練習方法と断言しても良いほどにとても効果的な練習方法です。

一般的なスイング量はどれくらい?

バンドアンサンブルのなかでベースのスイング量が最も多い状態が自然に聞こえるようです。そして(スタイルにもよりますが)ドラムのライドシンバルはそれよりもスイング量が少ない方が自然に聞こえる傾向にあります。そして(スタイルにもよるが)リード楽器のスイング量がバンドアンサンブル中で最も少ないと自然な感じに聞こえるようです。

 

関連記事:65536

2021年7月10日土曜日

飛べない蝿 (oka01-bvfowwxtnifbxeug)


昨夜から部屋に大きな蝿がいたが捕まらなかった。作業中のキーボードやディスプレイの周りを飛び回って鬱陶しかった。今日見たら元気なく畳の上に落ちていた。拾い上げたら飛べずにくるくると回りながら落ちた。死にそうだった。

タイで蝿が砂糖をよく食べていたのを思い出し、気まぐれに砂糖と爪楊枝の先一滴の水をあげたらむさぼる様に食べた。食べたら元気になった。しばらく部屋の中を飛び回っていたが、最終的に出口を見つけ、外に出て行った。

こんな汚い蝿でも必死に生きているし、砂糖を喜んで食べたうえ、その砂糖を糧にして飛び回り、再び世界に出ていくことができた。

僕はどうだろうか。僕はふと迷い込んだ部屋から出られなくなり、どうやっても外界に出られず苦しんでいる蝿の様なものだ。僕は果たして生きている間に外に出て外界を飛び回ることができるのだろうか…。

lofiについての研究とメモ (oka01-fgcmjohteumfnlnc)

日本人ジャズマンと口裂け女の共通点 (oka01-knlbkjwajeonrzig)

日本人ジャズマンは『縦乗り口裂け女』だ。 裏乗りの人にまとわりつくして「私グルーヴしてる?」と尋ねる。グルーヴしていると答えると縦乗りにされてしまう。グルーヴしていないと答えると殺してしまう。 ─── これを読んで怒るなら怒れ。どうせ最初から仕事なんか干されてるし、ご自由に。だけど事実を言っておく。

僕は日本で演奏したいけど、どうやっても演奏できない。誰と演奏してもリズムがずれる。何をやってもずれる。そして「お前のリズムはおかしい」と怒られる。そして「お前は自分が見えていない」と非難される。そして「お前は勝手すぎる」と非社会的人間扱いする。だけど僕はどうしても自分のリズムがおかしいと思えなかった。だから自分のリズムがおかしくないことを確認する為に次のような手法を使った。その手法とはとても単純だ。

2021年7月9日金曜日

クラシックが弾けてもジャズは弾けない理由 (oka01-zgfahhqpvojppkqq)

2021年7月6日火曜日

Giant Stepsを12キー全てに転調 (oka01-nzdbwnhaezwacexy)

今回はGiant Stepsを12キー全てに転調したリード・シートを御紹介致します。

2021年6月27日日曜日

自分は他人になれない (oka01-kuxfbyjvpakegjlc)

はっきりと見えないものと延々と戯れてはいけない (oka01-yyugxkcxqnptcofk)

2021年6月9日水曜日

グルーヴの基準位置についてメモ (oka01-zfrumjxmqutrjcyh)

 

 グルーヴを数値を使って考えていくと最終的に各楽器の位置は相対的なものでしかないことがわかる。早い遅いという問題ではなく、ある楽器に注目した時に相対的に前にある後ろにあるという問題でしかない。基準点をある前方の位置に揃えれば、全て後ろという風に見ても理論的には成立する。

僕は『オフビート位置を基準にしてオンビート位置を変更することでニュアンスを表現する。』という理論を考え出して、それが現実の『よい音楽』をある程度正確に近似することに気付いた。またこれがジャズというコミュニケーション方法の基礎にあることに気付いた。

だけど世の中のほとんどのDAWソフトはオンビート位置を基準にした数値によってデータを構成しており、特に音符が小節の開始位置を大きく逸脱して前方に移動してしまったときにほとんどの場合で正しく演奏されない。

つまり…

  •  DAW上では、やや遅めの位置にスイング位置を固定しそこを基準点として、その位置に対するオンビートの位置を指定する方がよい結果が得られる。

また転じて僕は次のことも言えることに気付いた。

  • リズムセクションがスピード感を持っているように聞こえるのは、ただ単にリード奏者が相対的に下がって(遅くなって)演奏しているからだ。現実でそれができないのは何故かといえば、リード奏者がタイミングを遅らせたとき、リズムセクションのテンポが独立していないと、リズムセクションのタイミングも共に遅れてしまうからだ。


2021年6月5日土曜日

ちり紙ブリッヂ (oka01-aabelyjqdtsfbvuj)

日本の常識に合わせるとは… (oka01-mvbtewstqlelhhjg)

僕はよく人のことを馬鹿にする (oka01-ptmqkrwcypbplgct)

視点

─── こうも言えるだろう。馬鹿な人は自分が馬鹿だという事を受け入れているので怒らない。 馬鹿でない人は自分の馬鹿さ加減を拒絶しているので怒る。

いわゆる『頭が良い』人は、馬鹿を馬鹿にして自分の自尊心を保っている。だから怒る。いわゆる『馬鹿』な人は、しばしば他人に対する尊敬を持っているので怒らない。

『頭がいい人』というのは心にいろいろな隙間を持っているものではないだろうか。

2021年5月31日月曜日

1/3^x スイング理論について (oka01-tpsuvfnaxobtjwti)

続きはツイートへのリプライとして記録してある。

Oewo (oka01-ogxztxctdfbzjneo)

Oewo ( Reharmonization of Oleo by Sonny Rollins )

今回 Oreo のリハーモニゼーションとして Oewoという曲を作ったので御紹介いたします。

ビデオ

リード・シート


コメント

1… 1/3^x スイング理論を応用してバッキングトラックを作成した。
2… MuseScore3でオフビート強調を行うプラグインを作成して実際に使って作成した。

2021年5月28日金曜日

日本のジャズ界におけるリスナとプレーヤーの捻れ現象について (oka01-gxddgpxhlnutrnfi)

前編:日本人ジャズリスナと日本人ジャズプレーヤーを隔てる残念な壁 

僕は、商人系日本人・農民系日本人が両方混ざっていて、商人と農民の両方の考え方が同時にわかる..だから商人的な打算的な考え方をしつつも、土着文化を大切にする農民的感覚を持っており、金銭を使って土着文化を踏みにじる人に強い反感も持っている。

僕は、商人系日本人・農民系日本人が両方混ざっていて、商人と農民の両方の考え方が同時にわかる..だから商人的な打算的な考え方をしつつも、土着文化を大切にする農民的感覚を持っており、金銭を使って土着文化を踏みにじる人に強い反感も持っている。

ジャズの世界で商業戦略を重視している人を見ると、土着のリズム文化を資本主義で滅茶苦茶に汚している様に僕からは見える。だが実は、土着の感覚ほうが日本人のごく一般的な感覚なのではないか。僕はジャズを演奏していて、土着を汚している様に見える感覚を常に持っているのだが、ジャズを演奏する人たちはそういう土着の感覚を決して理解しない。

ジャズを演奏する豊かな人々は商人系日本人が多い。だが日本全体から見れば実は少数派ではないか。

実は商人系ジャズマンのどんくさい土着感のないリズムは、農業系のジャズファンの反感を買っているのだが、それが表面化しない。それは何故なら、農業系の日本人は普通無口で主張が少なく、一方商人系の日本人は通常よく喋るし主張も強いからではないだろうか。

それが日本のジャズ捻れ構造の根底にある。

2021年5月27日木曜日

日本人ジャズリスナと日本人ジャズプレーヤーを隔てる残念な壁 (oka01-nutuxhemzvglowdm)

ジャズは難解だろうか。僕はこれまでこのことについていくつか記事を書いた。

前編(久しぶりにストリート演奏をして思い出したこと)


難解にならないジャズ
難解なジャズとは 〜 ジャズと権力6

縦乗りの何が問題なのか

ジャズを演奏しても聞いてもらえないのは、日本人にジャズが人気がないからではない。演奏しているジャズがグルーヴしていないからだ ───  実は日本人はジャズが好きだ。きちんとグルーヴした演奏をすればあたりに隠れていたジャズ好きのマニアがぞろぞろと集まってくる ─── 僕はこのことをストリート演奏の経験として知っていたのだ...と気付いた。

日本人ジャズマンにありがちな特徴

日本人のジャズマンは驚くほど大勢いる。東京のなかだけの狭い世界ではあるけども、それでも日本中からジャズ好きのジャズマンがたくさん集まってきており、フェースブックなどで見回すだけでも2〜3000人はいる。

僕は日本人ジャズマンのなかでもやや異色で、ジャズ以外の音楽を演奏する人とも少しだけ交流がある。それで思うのだが日本人ジャズマンは少し他のジャンルの音楽人と異なる毛色がある。

  • 優等生タイプが多い。
  • 勉強が得意でコード理論やスタンダードに対する知識量が多い。
  • 運動が苦手なタイプが多い。
  • リズム感が悪い。
  • 挫折に弱い。挫折を知らない。 
  • 傷つきやすい。
  • 排他的。異質な人たちとコミュニケーションを取ることが苦手。

 ブルースやレゲエ・ロカビリー系の人たちなどを見ると、全く真逆の気質を見かける。

  • 劣等生不良上がりが多い
  • 勉強苦手。勉強は嫌い。 
  • 運動は滅法得意。
  • リズム感が良い。
  • 挫折を多く経験。挫折に強い。挫けない。
  • ちょっとのことでは傷つかない。
  • 社交的。外部の人に対してオープン。

そういう中でも一頭抜きん出ている人は、必ずしもこの傾向に当てはまる人ではないが、でも一般的な傾向として上記のような漠然とした特徴は感じる。

ジャズが得意な優等生タイプの行動パターン

彼らは真面目でコツコツと地道な努力をすることが得意なのだが、その努力の範囲内で解決できない問題と出会うと他人に責任転嫁する傾向がある...と僕は思う。 

ジャズのなかでもコード理論は比較的よく整理されて勉強しやすい形になっている。だけどジャズのリズム理論はほとんど全く研究されておらず勉強によって習得することができない。ジャズを学習する上でもリズムだけはある程度の本能的な自分自身の感覚によって習得していくことが求められる部分だ。だからこそ彼らにとってリズムが悪いという点はとても受け入れがたい事実なようだ。

リズムが悪いことだけなら大きな問題ではない。問題の一番大きな点は「リズムが悪いということを他人に責任転嫁して、延々と他人の妨害をする」習性だ。

優等生タイプは小賢しく知恵が回るので、あらゆる理論を動員して自分のリズムの悪さに対して理論武装を固めていく。こうして優等生タイプはリズムが良い列島タイプの人々を蹴散らしていく。

僕は日本のジャズ好きな人々は実はむしろ本能的な感覚をつかって物事に突き進める劣等生タイプの人が多い。彼らは当然、そういう優等生タイプの人間が撒き散らす自己弁護などに興味はない。

独自に作ったリズム理論

僕はあまりリズムがよくなかったが、僕が所属していたジャズ研(早稲田ジャズ研)周りにはジャズマンなのにリズム感が良い人が多かったので、僕は劣等感が強かった。僕が東南アジアに放浪の旅に出て語学武者修行をするようになったのは、そのリズム感が悪いという劣等感を克服したかったからだ。

リズムを体得するほど僕は運動神経がよくなかったので、僕はそれを具体的に訓練によって習得するために、リズムを理論的に分析する様になった ─── それで10年以上掛かったが東南アジアで方言を学んで、その原理を体得してきた。 それを日本に持って帰って理論化したのが僕のオフビートカウント理論だ。

僕はリズム感が悪い優等生タイプを貶したり虐めたりする事に最初から興味がないというよりはむしろ、僕自身がリズム感が悪かったので僕が使うために理論を作ったわけで、是非皆様も活用してみてください!的な感覚でみんなにおすすめしているのだけども、僕はここで少し思うことがある。

彼らは自分がリズム感が悪いということを直視出来ておらず、できれば自分がリズム感が良いということを信じていたいらしいことだ。リズム感が悪いということにうすうす気付いてはいるのだけども、それを認めることができない。

だから僕がリズムが悪い彼らにリズム理論の学習を勧めると、薄毛の人にアートネーチャーを勧めることと全く同じ状況が起こって怒られてしまう。

或いは実はしばしばあるのは、実はリズム感がとても良いのだけども、それを認めてしまうとしばしばリズム感が悪い優等生タイプの仲間を貶すことになってしまう ─── 信頼する仲間を貶すことは自分の信義に背くので、自分のリズム感を認めることができない...というケースもある。これもまた仲間思いで義理堅い優等生タイプに多いケースではないか。

優等生タイプのジャズマンの方々が持っているリズム感に関する自己認識はとても複雑で、そこを的確に指摘することはなかなか簡単ではないようだ。

自分の思いを実現する方法

自分の演奏したグルーヴによって人々が陶酔する・・・そういう状態を夢見て楽器を演奏するのではないだろうか。だけどもそこには大きな障壁がある。

そこに横たわる問題を正しく理解して、具体性のある形で対応して、きちんと自分の思いを実現していく。

それが僕が オフビートカウント理論 を考え出した真意だ。

続編 : 日本のジャズ界におけるリスナとプレーヤーの捻れ現象について

久しぶりにストリート演奏をして思い出したこと (oka01-rsgewzbxpnzqigzw)


昨日は物凄く久しぶりにストリートで演奏した。

川崎駅前で久しぶりにジャズのストリート演奏

佐野大介さんは僕が知る限り、日本で最もグルーヴするドラマー。  ─── グルーヴに対するセンスはどんなに練習しても絶対に身につかない。そのピカイチのグルーヴセンスをもつ佐野大介さんのドラムセットがこれ。

本当はもっときちんとビデオを撮ったりして演奏レポートをつくりたかったけども、荷物の運搬方法などがこなれておらず、全くゆとりなくそこまで手が回らなかった...。

ストリート演奏して思い出したこと

演奏していていろいろ気付いたというか思い出したことがあった。

僕は日本に帰ってきて東京のジャズの世界に戻ってきてからというものずっと、東京のジャズマンがいつも口を揃えていう「ジャズは一般の人に受けない」という言葉に違和感を持っている。僕はいつも、ジャズがきちんとジャズとしてのグルーヴを携えているならジャズを聞いたことがない人にも喜んでもらえる、と思っている。

東京のジャズマンは本当にグルーヴしないのだが、ジャズがグルーヴしないというのは致命的な問題だと僕は思う。僕はこのことを指摘するのに『僕は思う』という枕詞を置かなければいけない事自体がおかしいことだと思っている。それはグルーヴしなければジャズではない、というのは当然のことだ。グルーヴしないジャズというのは、グルーヴを強調してリズムを楽しむ音楽というジャズの存在意義自体に反している。

ジャズの名曲「スイングしなけりゃ意味ないね」を演奏しても全くスイングしていない。完全なる自己矛盾の世界に突入している。 そこにいるリスナが誰も楽しんでいない。演奏する事自体が目的化しており演奏を聞くことが度外視されている。まるでハンディキャップ50の人ばかりが参加するゴルフコンペの様な状態になっている。この状態のジャズ演奏を誰が聴きたいと思うだろう。

 ─── のだけども、東京のジャズマンにこのことを説明してもしても、聞き入れてもらえない。あまり厳しく指摘すると場の雰囲気を破壊する迷惑者として扱われ、出入り禁止処分を受ける。

日本ジャズの皮肉な自己否定

  • 日本で人気がないジャズでもリズムがグルーヴしていれば喜んでもらえる
  • というよりもむしろ実は日本人はジャズが大好き。
  • 日本にはジャズリスナが大勢いる。
  • 日本人ジャズリスナは日本人ジャズプレーヤを完全に見限っている。

僕はこのことに気付いて大分経っているのだが、これを自分が何故気付いたのかを忘れていた。僕はストリート演奏をしてそのことを思い出した。僕が「日本人は日本人ジャズを聴かない」ということに気付いたのは、僕がかってジャズのストリートミュージシャンだったからだ。

僕は1998年頃から数年間ジャズのストリートミュージシャンとして活動していたことがあって、このときに今ではわりと有名になってしまった人と一緒にストリート演奏していた。彼らは当時、僕よりずっと上手だったので街中で演奏すると人が集まってきた。

リズムがグルーヴしていれば人は集まってくるし、リズムがグルーヴしていないと人は離れていく。

これは実に単純な法則だった。

ジャズは難解だといわれるが、実は『ジャズは難解だ』と言っているのは、ジャズを演奏している人だけだ。ジャズを演奏している人はその演奏が人に伝わらない理由を、「ジャズが難解だから」という理由で正当化している。それは正しくない。自分が演奏しているジャズが理解されないのは単にグルーヴしてないからだ。ジャズが難解だからではない。

僕はストリートでジャズ演奏していて、集まってくる人を見て思い出した。

ジャズを演奏しても聞いてもらえないのは、日本人にジャズが人気がないからではない。演奏しているジャズがグルーヴしていないからだ ───  実は日本人はジャズが好きだ。きちんとグルーヴした演奏をすればあたりに隠れていたジャズ好きのマニアがぞろぞろと集まってくる ─── 僕はこのことをストリート演奏の経験として知っていたのだ...と気付いた。

続く(日本人ジャズリスナと日本人ジャズプレーヤーを隔てる残念な壁 )


2021年5月25日火曜日

Ionianの♮11はオミットではない (oka01-yqcpsvutqqpkmbao)

 Fmaj7 を F7と考えてFブルースとして演奏することをよくやっていたけども、これを何となく漠然と気持ち悪いとも思っていた。代わりにFmaj7 を G7 と考えてGブルース(=FLydian)として演奏するとずいぶん改善されることに気付いた。完全にブルースとして演奏しても調性が壊れない。

だけど夜千とか最初にG-Ionian一発が出てくるので上手く行かない。・・・この問題に対して G-Mixolydian に変えて対応するのも漠然と気持ち悪いと思っていた。とはいえ G-Lydian に変えると更に気持ち悪い。この問題についてかなり長い間どうしたものかと思っていた。

それで今気付いたのだけど『Ionian の4thはオミットだから弾いてはいけない』というジャズ教科書の1ページ目に書いてあること、そのものが間違ってるのではないかと思った。

そもそも Cmaj7♮11 (Ionian系) を弾いてはいけないって何故なのよ! Ionian系和音を弾いて良いなら全て丸く収まるではないか! これは僕がそのことを習った一番最初からおかしいと思っていた。僕はCmaj7♮11を不協和音だと全く感じない。普通に綺麗に調和している和音として聞こえる。

もし Cmaj7♮11が不協和音でないなら Fmaj7♯11の代理として相互補完的に使える。これひとつで全てが丸く収まる。Cmaj7♮11を否定する既存の理論のここが全ての矛盾を生み出しているではないか。

【宣言】僕は今後 Xmaj7♮11 を協和音として扱うことを誓います。Xmaj7♮11は不協和音ではない! 

 

2021年5月21日金曜日

理解力の大切さ (oka01-crysozgupvmyztqk)

DO NE EQ LE ELIF (oka01-fhtohfltxfqqakmi)

要約

Charlie Parker の Donna Leeのコード進行をコルトレーンチェンジにリハモしてみました。

リード・シート


関連記事:65536

更新記録:
作成した。作成日はビデオ作成日に準じた。(Sat, 22 May 2021 16:35:51 +0900)

2021年5月13日木曜日

W.T.F.D.B (oka01-qmxojtmpftlazkrt)

W.T.F.D.B (Waltz for Debby Reharmonization)


この曲は Bill Evans の Waltz for Debbyのリハモになっています。またこの曲はBとFの2つの調を行き来する様に演奏してみたらおもしろいのではないかと考え、Bmaj版(Aパート) と Fmaj版(Bパート)の2つを別個に作成しました。Bは Giant Steps と同じキー、FはWaltz for Debbyの原曲と同じキーになっています。こうすることで Giant Steps とも Waltz for Debby とも聞こえる釈然としない曖昧な雰囲気を出せたら良いなと考えました。

2021年5月12日水曜日

It May Occur to You (oka01-edcnbvonnamibtqb)

It May Occur to You ( It Could Happen to You Reharmonization )


 
更新記録:
作成 (Fri, 14 May 2021 01:17:45 +0900)

ギターのサスティンの話 (oka01-subhkeakzvyzlscj)

ギターのサスティンについて色々と模索したことについてツイートした。

2021年5月11日火曜日

完璧主義に戻って再び能天気主義に戻るまで (oka01-vmahqvfngdvjamgr)

完璧主義に戻ろうと思いたったのだけど、戻ってからやはり能天気主義でなければ出来ないことがあることに気付くまでの変遷をツイートしました。

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語・Java8 C++11・Qt・Scheme・Lilypond・Delphi・Ubuntu・Node.js等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED