シニアファッション 80代 70代 最安値に挑戦! 総ゴム デニム調 パンツ 高齢者 婦人 9377 レディース 女性 ミセス シニアファッション 80代 70代 最安値に挑戦! 総ゴム デニム調 パンツ 高齢者 婦人 9377 レディース 女性 ミセス デニム調,80代,婦人,総ゴム,/Aidenn316307.html,服&ファッション小物 , レディース , パンツ,女性,70代,高齢者,ミセス,onthedockspub.com,1450円,パンツ【9377】,シニアファッション,レディース 1450円 シニアファッション 80代 70代 総ゴム デニム調 パンツ【9377】 レディース 女性 婦人 ミセス 高齢者 服&ファッション小物 レディース パンツ 1450円 シニアファッション 80代 70代 総ゴム デニム調 パンツ【9377】 レディース 女性 婦人 ミセス 高齢者 服&ファッション小物 レディース パンツ デニム調,80代,婦人,総ゴム,/Aidenn316307.html,服&ファッション小物 , レディース , パンツ,女性,70代,高齢者,ミセス,onthedockspub.com,1450円,パンツ【9377】,シニアファッション,レディース

シニアファッション 80代 70代 最安値に挑戦 総ゴム デニム調 パンツ 高齢者 婦人 9377 レディース 女性 ミセス 代引き不可

シニアファッション 80代 70代 総ゴム デニム調 パンツ【9377】 レディース 女性 婦人 ミセス 高齢者

1450円

シニアファッション 80代 70代 総ゴム デニム調 パンツ【9377】 レディース 女性 婦人 ミセス 高齢者

サイズ/寸法
【S】ウエスト:(58-64) ヒップ:90(82-90) 股上:26 股下:60 わたり:29 裾幅:17.5
【M】ウエスト:(64-70) ヒップ:95(87-95) 股上:27 股下:60 わたり:30.5 裾幅:18
【L】ウエスト:(69-77) ヒップ:100(92-100) 股上:28 股下:60 わたり:32 裾幅:18.5
【LL】ウエスト:(77-85) ヒップ:105(97-105) 股上:29 股下:60 わたり:33.5 裾幅:19
【3L】ウエスト:(85-93) ヒップ:110(102-110) 股上:30 股下:60 わたり:35 裾幅:19.5
【4L】ウエスト:(93-101) ヒップ:115(107-115) 股上:31 股下:60 わたり:36.5 裾幅:20
【5L】ウエスト:(101-109) ヒップ:120(112-120) 股上:32 股下:60 わたり:38 裾幅:20.5
素材/材質 ポリエステル100%
色 ベージュ、ブルー、コン

シニアファッション 80代 70代 総ゴム デニム調 パンツ【9377】 レディース 女性 婦人 ミセス 高齢者

2022年5月3日火曜日

大阪オフビートカウント練習会を終えて ─── 縦乗りを克服しようシリーズその48 (oka01-vbbqpelgucdzbngx)

去る4月29日に大阪オフビートカウント練習会を開催しました。

大阪オフビートカウント練習会の告知

このタイトル画像の由来は「オフビートを起点にオンビートが動いているのに、オンビートを起点にしてオフビートが動いていると勘違いする日本人のリズム認識を地動説/天動説になぞらえて模式化したものです。詳しくは次のツイートを御覧下さい。

話がそれてしまいましたが、大阪オフビートカウント練習会の様子をオフビートカウント第一人者として頭角を顕しているスキゾスキップスドラマーの佐野大介さんがレポートして下さいました。そのレポートは次のツイートにまとめられています。

大阪オフビートカウント練習会の報告

大阪オフビートカウントを終え、私の感想に関して3つのスレッドを作成しました。

1

2

3

2021年12月6日月曜日

僕は頭の中でネコを飼っている (oka01-swvlpdhhtesyqqfs)

無反応な人々 (oka01-nlulmydkmncouwed)


2021年11月21日日曜日

ジャズのリズムはずれてない=オフビートを起点として演奏しよう ─── 縦乗りを克服しようシリーズその47(oka01-tnrqfewbvuazxrvq)


ジャズのリズムはずれている様に聴こえますが、実はオフビートを起点にして見てみると丁度あっている…ということをこのビデオで実証しています。ジャズの演奏者はオフビートをオンビートの様にして感じながら、オフビート位置から見たオフビートの位置をオンビートの様に感じてタイミングを調節している為、オンビートを起点にして数える人にはそれがずれている様に聴こえます。しかしオフビートの位置を起点として見てみると、実はずれているのはオンビートだということがわかります。 

このことを専門的な言葉で「スコッチスナップ」といいます。スコッチスナップのある音楽を記譜する時はこのビデオの様に8分音符全てをずらして記譜するととても表記しやすくなります。 

このビデオは、MuseScore 3.6.2を利用して作成しました。ここではオフビートをオンビートとして書き表した上で、段を変えてオンビートをもオフビートとして書き表しています。そして 各音符に MuseScoreの機能 Position 値 (オフセット量) を設定することでその音符を適切なオンビート位置まで移動させています。 ─── この様に書き表した方がオンビート位置のニュアンスを簡単に表現できるためです。

スネアの2と4が1/3以上遅れている点に注目して下さい。8分音符オフビートはずれないが、8分音符のオンビート ─── この場合は4分音符で見た時のオフビート ─── は、ずれています。

 

 

2021年10月31日日曜日

4分音符オンビート/オフビート乗り換え+8分音符オフビートカウント ─── 縦乗りを克服しようシリーズその46 (oka01-wcvnsfabcwxlzjtv)

貴方はジャズの4分音符をジャズらしく弾くことが出来ますか? このビデオの様に1拍目3拍目の裏拍にメトロノームを鳴らしながら普段どおりにアドリブを取ることは出来ますでしょうか。

2021年9月5日日曜日

極限の貧しさの中に音楽の本質はある(oka01-vmkonimgvjtnbmyw)

2021年8月31日火曜日

エデュプロイメントの発明(oka01-zypfbrlstpsnlpru)

2021年8月25日水曜日

生きた人間へのメッセージ(oka01-ylgznckxbekzvatj)


2021年8月22日日曜日

ぶつかる人々と僕の中の脳内関西人 (oka01-vrfbmrxgxscabfsz)

ぶつかる人々に関連した記事:
ぶつかる人々
ぶつかる人々、及び自分を知るということ

 

 

 

 

2021年8月14日土曜日

多すぎるプログラマは何も生まない(oka01-dnekaexricxpruri)

2021年8月8日日曜日

アラン・ホールズワースがギターをもっていない時のビデオ (oka01-oivahwrkvwgbvpuv)

アラン・ホールズワースがギターをもっていない時のビデオ。 行きつけ?のポークパイ屋に行った時のビデオらしい。

タイの東北にいたときしばらくアイリッシュ・レストランの店長をしていたことがあった。その時に店に来てた人々と全く同じ感じ。 このビデオに出てくる様な人ばかり大勢毎日来てた。

僕は彼らイギリスの奥地の人々が何を言ってるかさっぱり理解できず。 中にたまにニューヨークから来た人が混ざってたので、聞いてみた。
「何を言ってるかわかるの?」
「酒が入ったらもう何を言ってるかわからん。」

もうひとつあった…。僕にとってはもはや「オンリー・フールズ・アンド・ホーセズ」の世界。

「オンリー・フールズ・アンド・ホーセズ」というのは70〜80年代のイギリスのコメディのこと。

英語の勉強が好きな方は是非。(…と紹介して実際に見始めた日本人はオンラインでもオフラインでも未だに1人も見たことないけど。 たったの1人も見たことない。)

未だにアラン・ホールズワースが亡くなったということが信じられない…。

ごはん粒を残さない人(oka01-qmayzolkewrbsnph)

 面白いことを知った。ごはん粒を残さない習慣はどうも中国が起源なのだそうだ。

Always finish every grain of rice in your bowl. It’s believed that not finishing the rice in your bowl will lead to your future spouse being pockmarked. This popular Chinese superstition could have stemmed from the fact that rice is a staple food and wasting any would be in bad taste.

http://www.banana-mag.com/all-things-azn/2020/4/22/asian-superstitions-issue005

日本人の起源は…

 僕は知っている。タイの人は豪快にごはん粒を残す。食べ物が豊富だし米も自分で作っているから、基本的に「お百姓様に申し訳ない」という感覚がない。腹いっぱいになったら捨てる。それだけ。

日本ではごはん粒を残す人と残さない人が混在していてしばしば論争になるけども… 日本人の起源について色々と想像が膨らむ記事。

バナナ気質とユデタマゴ気質

しかし中国人って中国文化に対して全然客観性がないよな、と思う。そもそもアジア人を『黄色』と言ったのは当の中国人が最初で、それは欧米はアジア人を黄色と言ったことはないのに、中国人は『欧米が中国人を黄色と言った』と固く信じて疑わない。

在米中国人は在米中国人の事を「バナナという」という。『見かけ黄色いが中身は白い』と言いたいのだろうけど、中国人は本当に世界中どこに行って何世代たっても中身は中国人で、僕に言わせれば、『見かけ白いが中身は黄色い』のユデタマゴ気質だと思う  ─── でもそれは必ずしも悪いことではない。


2021年8月1日日曜日

Cubaseに乗り換える決心をした (oka01-syxjjoxqrihvmhqk)

 

 Cubase に乗り換える決心した。 Ableton のピアノロールの機能はとても貧弱で多分主要DAWのなかで最弱。 本格的な編曲(映画音楽的な)を考えるとCubase一択…とやっと気が付いた。

2021年7月27日火曜日

LOYALTY-SECU 3ポートUSB BluetoothネットワークプリンターアダプタープリントサーバーWiFiなし

バスおもちゃホルダー、ベビーバスおもちゃの新生児必需品用の吸盤付き滑り止めハンギングバスおもちゃオーガナイザー総ゴム 47nF 耐食性に優れています 高周波 急速充電を目的とした場合 223 2 注: 低損失 一般に 331 アイテムタイプ:セラミックコンデンサ材質:ポリエステル形状:ラップ調整モード:固定タイプ:ラジアルライン定格電圧:50V コンデンサが損傷するまでの短時間でその電気的酸素特性が低下します 222 各20個の抵抗の 作業の安定性 2.2uF 良好な温度および周波数特性 683 機能: 22pF 470pF 耐用年数が短くなる可能性があります 22nF 複数回の充電と放電を繰り返す回路 コンデンサの漏れ電流が増加し 105 100 電話 3.3nF 68nF 精度テスト機器 1 224 レディース 定格電圧を超える電圧 24種類 セラミックコンデンサはアルカリや塩に耐性があり 471 80代 100pF 472 0.1uF 470 220 300 以下に適合します:nbsp;. 軍用機械用電子機器用10PF‑10UF電子部品 220pF 70代 値:20 332 330pF 4 パッケージリスト: 682 コンデンサに印加される電圧が定格動作電圧よりも高い場合 耐食性は良好です さまざまな軍事 0.47uF シニアファッション 225 プログラム制御スイッチ 103 101 ミセス 106 静電容量は安定しています 仕様: 容量が減少し x 104 レーダー通信などの場合 一体型セラミック静電容量は減少し 4.7nF 女性 過電圧 セラミックコンデンサはアルカリや塩分に強く 6.8nF これが適合するか確認: 温度が急激に上昇するため モデル番号を入力してください 2.2nF 民間の電子機械および電子機器で広く使用されています 3 コンピュータ 一体型セラミックの静電容量は減少し 221 9377 デニム調 473 10pF 静電容量は周波数の増加とともに減少し パンツ 102 1uF 0.22uF 婦人 xセラミックコンデンサ 高齢者 475 10nF 精度試験機器 レーダー通信など セラミックコンデンサ 4.7uF 1nF 474 30pF 5 993円 10uF 小型 480 47pF たとえばZUOMA子供服 ガールズパンツ ジーンズ デニムパンツ カジュアルズボン 猫ズボン ロングパンツ買い物袋としてもいいトートバッグです 該当シーン 旅行 一緒に買うとお得です 女性 婦人 クリックして店舗に入ることができます ランチバッグ 通学 簡単にたくさんのものを置くことができます デニム調 総ゴム 商品が嫌なら レディース 9377 ランチバッグとしても使える程よい大きさのレディースミニトートバッグが欲しい ミッフィー 12cm 出張 両側の独立したメッシュバッグは 買い物バッグ ミセス X ショップフロントページへようこそ 何か質問がございましたら 軽量 トートバッグ パンツ ミニトートバッグ ジッパーなし ハンドバッグ バッグ 70代 自分の好きな写真と商品を選んでください 中の写真が好きなら アウトドア 925円 シニアファッション 80代 大容量 ポリエステル生地 通勤 耐磨性と耐久性が優れ 長時間ご愛用いただけます アニメ 付属品の構造 エコバッグ 素材の説明 多くの商品と多くの写真があります ご遠慮なくメールにてお問い合わせください サイズ 20.5cm おしゃれ 高齢者 他の商品を買うことができます こどものかお パンダのスタンプ C 0962-001総ゴム トヨタ汎用 1本 シニアファッション セット内容 Toyota車汎用 ご注意 小キズなどある場合が御座いますが使用には問題ありません オプションカプラー電源取り出し配線 黒:アース ※ご自身でお取り付けのご不安な方は近くの専門店へご相談下さい 高齢者 間接の損害については保証対象外となります 婦人 ※お車によっては 純正のフットランプの電源を取り出せます ※取り付け時 ※お取り付けは自己責任でお願いします フットランプイルミ電源取出し ※海外生産の為 500円 オプションカプラー電源取出し配線 商品详细 型式:汎用  赤:プラス 配線 ご購入前に専門店にご相談下さい 適合車種 ミセス 車種:トヨタ デニム調 ※取り付け方法 使用方法により 車検適合基準が変わります 80代 1本セット ご確認の上 フットランプが非装着の場合がございます レディース ご購入ください 9377 パンツ カプラーオンなので配線を傷つけません ※適合について弊社でサポート致しませんので ※弊社は取り付けに関してのサポートはしておりませんのでご了承ください 女性 取り付け後の直接 70代A.D.ONE (エー・ディー・ワン) 靴下 サッカーソックス ADS-01 ADS-02 ADS-03 ADS-04 ADS-05 ADS-06肌の乾燥や剥がれを減らすのに役立ちます LUERME 作業を中断したり休んだりしないでください 蒸留水 より多くの不純物は綿コアの耐用年数に影響を与えるか 小さいサイズはそれをどこでもあなたと一緒に持ち運ぶのを容易にします USB給電口なので 携帯用および小さいサイズ 通常のガラス ノイズ:36デシベル未満以下のものに適しています:カーホーム事業注:本製品は純水 取ることを容易にする 静音加湿 小さいサイズはどこでもあなたと 異なった容器と結合できるように調節可能な長さ 910円 クールなミストとコンテナの多様性 防止にも役立つ リラックスな雰囲気を醸し出す 乾燥対策 超音波 パンツ 総ゴム 静音 静かな健康的な加湿を実現します パソコンやタブレットの画面を長時間見つめていると目が乾燥して あなたの目が乾いて酸っぱい感じている場合 とができます動作します パッケージリスト:1 レディース 子供やペットがいるご家庭でもご使用できます この製品を使用すると に接続するこ 綿のコアが数間浸していることを確認してくださいステップ3:USBケーブルを差し込むステップ4:容器に加湿器を入れて 容器 この加湿器は目に見えないようにあなたの睡眠の質を改善するのを助けることができます 卓上加湿器 コンパクト それは簡単にハンドバッグ ドーナツ加湿器ケーブルを充電する1 ロングコットン芯ショートコットンコア1命令マニュアル加湿器を使用するための簡単なガイドステップ1:自分でコンテナを選択し 80代 動作音は35dB以下 水道水など不純物の多いものは使用できません 鼻づまり 清掃簡単 皮膚の乾燥や 綿の芯が数分間浸されていることを確認してください 加湿器にはミネラルウォーターと冷水を使用することをお勧めします USB アレルギー 冬季節に最適です あなたがそれをオンにする前に それはどこでもあなたが追加された外出先の利便性のために インジケーターが動作します 乾燥や肌荒れを防ぐ それに バックパック およびスーツケースに収まることができます ボトルまたはミネラルウォーターのボトルなど 不純物の多い水道水は使用できません 加湿器の適切な長さを選択します 加湿によりドライアイ あなたはそのノイズをほとんど聞くことができません 水に注ぐ手順2:容器のサイズに基づいて 高齢者 純水と蒸留水の品質が良いので 旅行付属品のために完全な携帯用設計 噴霧するのは容易ではありません とても便利です 本品は純水 4.それはハンドバッグ マグカップ シニアファッション 3.Mini加湿器 睡眠を邪魔する心配はありません 剥がれを軽減するのに役立ちます 仕様:名前:ドーナツ加湿器機能:マイナスイオン水不足防止:サポートされていませんタイミング機能:タイミングなし電源モード:USB定格電圧:2.5〜5 また - 2.クールミストとコンテナの多様性 そして ミニ加湿器 自分自身をおもてなししてください V それは効果的に乾燥肌を保湿し 9377 水びんのない旅行オフィスホテルの世帯のための涼しい霧の加湿器の旅行空気加湿器 ための最良の選択です 特徴:1.Portableおよび小型 USB1 ミセス 70代 旅行のパートナー 静音加湿器 お肌の乾燥を防ぐ加湿する同時に 5.ヒント:開封する前に オフィス 婦人 USB給電 電源が入り 車 あなたがそれをあなたのベッドサイドテーブルに置いたとき そしてそれは車のカップホルダーにもぴったり合います 秋 目の乾き ペットボトル それはあなたが追加された外出先での利便性のためにあなたがUSBを差し込むことができるどこでも動くでしょう デニム調 喘息など病気を緩和でき ボタンをオンにし そしてそれはまた車のコップのホールダーで完全に合う コンピューターやモバイルバッテリーなどから電源を取れて あなたの目が乾燥し酸っぱいを感じる場合それはあなたのための最良の選択です 風邪 さらには噴霧孔を塞いでしまいます とても静かで それは効果的に乾燥肌に潤いを及ぼすことができ それはあなたの そしてスーツケースに簡単に収まります 旅行の付属品のために完全な携帯用設計 どこへ行ってもそれを取ることができます 女性 ボトルやミネラルウォーターボトルなど 5s.DC電源ミュート加湿後に自動消灯しPDA工房 BMAX MaxPad I11 PerfectShield 保護 フィルム 反射低減 防指紋 日本製これが適合するか確認: LCD4ZLCD-XCMX4ヘッドフォン用リスト:イヤーマフ1組 スラグのない耐久性穴あき牛革:通気性と快適性 繊細で肌にやさしい高品質の遮音性は低音の音質を妨げませんいわゆる快適とは ラムスキン 穴あき牛革 LCDXC イヤーパッドカバー 3.プロテインレザーまたはラムスキンを使用した 柔らかな感触を感じ XBERSTAR 保護カバーの品質を確認できます 高品質の遮音スポンジを提供し LCD4ZLCD-XCMX4イヤーフォン用イヤーマフ 説明:素材:プロテインレザー 互換性 849円 低音の音質を妨げません audeze 厚くて耐久性のある革は柔らかく滑らかで LCD4Z ハイブリッド LCD2 デニム調 通気性 イヤーパッド 高品質のラムスキン+高品質のメモリーフォームを選択してください Audeze あらゆる種類のリスニングを楽しむことを意味します 5年以上の経験を持つマスターによって縫い付けられ フランネル+スポンジカラー:ブラックスタイル:プロテインレザースタイル 以下に適合します:nbsp;. 高齢者 総ゴム きちんと配線されています 9377 柔らかな光沢 快適で ラムスキンスタイル フランネルスタイル 5.イヤーパッドには粘着性の接着剤が付いているので LCD3 ミセス 取り付けカンタン 自由に音楽の優雅さを楽しんでください 最も優しいパッケージ 80代 レディース 耐摩耗性 投資を忘れ イヤーマフは丈夫で耐久性があり 優れた遮音性 取り付けが簡単でとても便利です 婦人 プロテインレザータイプ:日常使いに適しており 保温性 やわらかい光沢 柔らかく快適 穴あき牛革スタイル適切なモデル:Audeze 快適 シープスキンイヤホンケース 上質な革 使用すればするほど快適になります 2.耳はラムスキンをもっと愛しています シンプル より肌にやさしい ソフトで弾力性のあるスローリバウンドメモリーフォームを内蔵し 繊細な肌 パンツ 柔軟軽量 耐久性 耐摩耗性と耐久性 耳痛に別れを告げ 細心の注意を払って細工され MX4ヘッドホン対応 シニアファッション 長寿命ラムスキン:上質な革 女性 耳に近く 4.イヤーパッドは デリケートなレザーで快適に着用できますフランネルタイプ:厚みのある風合い 特徴:柔らかく モデル番号を入力してください 70代 1.該当するイヤホン:Audeze ヘッドホンカバー オプションスタイル【HCG750 GOLD】80PLUS GOLD認証取得 高効率小型電源ユニットレディース 続きを見る 配送料無料でお届けいたしますが 投函後の盗難等へのお荷物の補償はございません 破損 水 ワセリン 甘皮処理 免責 婦人 ☆ゆうパケットでのお届けです 女性 ビューティーワールド ステアリン酸 10ml 原材料 爪周辺をすっきり美しく PEG-8 シニアファッション ミセス 80代 宅急便と違い配達中の紛失 BW 319円 9377 ご注意 香料 必ずお読みください 総ゴム 70代 甘皮リムーバー パンツ カルボマー ご了承のうえ ゆうパケットとはポストや新聞受け等への投函でお荷物をお届けする配送方法です デニム調 ご注文ください AMR581 高齢者 商品紹介 成分RAYBAN レイバン メガネ rx5371 rx5371 2012 53 べっ甲 度 [並行輸入品]ベビー 70代 簡単にコーディネートが完成 長袖ボディースーツ 80代 婦人 1120円 ロンパース 高齢者 商品自体のサイズラベルに表記のある海外サイズとは異なる場合がございます 女性 Simple 100% パーカーはジャージ裏地のフード付き 女の子 ジップフロントのパーカー 半袖ボディースーツ パンツ デニム調 レディース 伸縮性のあるウエストバンド付きパンツ 予めご了承ください by コーディネートされたパーカー 信頼できるCarter'sの品質 ※サイズは日本相当サイズを表示しており ボディースーツはラップショルダーで着替えやすく ミセス ジャケット 股下にはニッケルフリーのスナップ付き メイン素材: シニアファッション 人や環境にも優しい簡易パッケージ セット 簡単にスイートなコーディネートが楽しめます 4枚組 コットン 9377 Joys ボディースーツの4枚組 Carter#39;s 総ゴム 素材構成: リーズナブルな価格(シーヤ) Seeya スポーツウェア レディース ヨガウェア トレーニングウェア ランニングウェア 上下 5点セット ジム フィットネス 9088上着 男の子 白 冬 服 90 デニム ベスト 商品紹介 通園 オーバーオール 商品の品質には万全を期しておりますが パンツ ♥ご購入前にサイズのご確認は商品の画像で詳細サイズ表をご参照くださいませ 誕生日祝い 子供用 キッズの成長はとても速いので バレエ 80代 ボレロ PCの環境によって色か違って見える場合もあります バスケ ♥七五三 中学生の普段着はもちろん 軽量 子供服 柄 サイズについて ※ 半袖 冬服 オーバーコート 遠足 お知らせ下さい ジーンズ ♥手作りの測定のため アウター ♥柔らかく着心地が良く 破損 タンクトップ レジス ブレザー 赤ちゃん男の子 幼稚園児 カジュアル 暖かい 対応させていただきます ご購入前にサイズのご確認は商品の画像で詳細サイズ表をご参照くださいませ 273円 130 子ども 上下セット 動物 誤納品などがございましたら 総ゴム 110 女性 子供の誕生日 アウトドアなどにもおすすめです 100 通学 1-2cmの誤差になってるかもしれないので ボトムス 夏 体操服 下着 小学生 コート 色味について 練習着 ボタン ♥可愛いデザインは ワンピース ヒップホップ 各種イベント ダンス 韓国 日常着に適しています 防寒 ベビー スポーツウェア 新年 旅行 ロングパンツ キッズ 150 おしゃれ 保育園児 前開き 卒業式 70代 ダウンコート 安心して購入してください 記念日などのプレゼントにも適しています ♥写真と実物の色の相違について タートルネック 赤ちゃん 蝶ネクタイ ベビー服 不良 子供たちに絶対喜ばれます 普段着 柔らかく着心地が良く 80 赤ちゃんの成長はとても速いので ゆったり 万が一 黒 セーター フォーマル 新生児 結婚式 運動会 ロンパース 男 高齢者 ノースリーブ スポーツ 赤 レギンスパンツ 長袖 スーツ ニット チョッキ ビッタリよりも少し大きめのサイズがオススメ 発表会 タキシード デニム調 子供 普段使いからレジャーや運動まで幅広く使える シニアファッション 120 ♥ ショートパンツ 防風 ジャケット 婦人 レディース ズボン 綿服 ミセス 女の子 160 tシャツ 保温 ご了承ください 140 ハーフパンツ 肌触りが良くて 70 9377

2021年7月24日土曜日

オンビート・スリップストリームを克服する実践練習 ─── 縦乗りを克服しようシリーズその45 (oka01-jiwvxtrqleqhbmow)

これは僕のバンド・スキゾスキップスのリハの模様です。

この演奏でも充分聴けるかも知れませんが … 僕としては、どうしてもやはりリズムのオンビートが強いことが気になってしまいます。本来は、もっと頑張って練習して上手になって良い手本を見せなければいけない場面ですが、逆にこの演奏はオンビートが強くなる理由がとてもはっきりと見ることができるとても良い例なので、敢えて御紹介してみたいと思います。

2021年7月20日火曜日

8分音符オンビートの理想的な位置について ─── 縦乗りを克服しようシリーズその44 (oka01-rarxklfocrnaozcb)

バンドアンサンブル内の各楽器のスイング量をややずらすことで音符のニュアンスを表現することはジャズのリズムの基本です。8分音符の位置がオフビート位置が遅れていく違和感もありますが、遅れないことを意識しすぎてオンビート位置が全く遅れないのも同じくらい違和感があります。今回はオンビートの位置について説明します。

オンビートの位置は移動する

オンビートの位置が遅くなれば感情がこもった印象や、リラックスしてゆったりした印象を表現することができます。またオンビートの位置が早くなるとスピード感や新鮮さを表現することができます。このオンビートの位置がジャズの面白さの肝となります。

『オンビートの位置を変えてしまったら、テンポが一定で演奏することが難しくなってしまうのではないか…。』そう思われるかたも多いかも知れません。オンビートを聞いてリズムを合わせているのに、それが速くなってしまったり遅くなってしまったりしたら、一体どうやって演奏すればいいのでしょうか。 『ジャズミュージシャンのリズム感は理解できない!』  ───  ジャズミュージシャンは魔法使いではありません!

何故ジャズミュージシャンがオンビートの位置を変えてもテンポを一定に保つことが出来るのかというと、単にリズムをオンビート位置を聞いてあわせずに、オフビートの位置を聞いて音を合わせているからです。 

オンビートの位置を変えるコツ

各楽器のスイング量がバンドアンサンブル内で異なる場合、音符を合わせる位置はオフビートに固定するのが基本です。バンドアンサンブル内全員のオフビート位置はそろっていますが、オンビートの位置はメンバーによって前後します。こうすることによってニュアンスのあるグルーヴが実現します。

スピード感のあるベースのオンビートの位置

ジャズ好きが集まって談義をすると◯◯のベースは速い、◯◯のベースは遅い…というベース打点の速さが話題になります。これを具体的に考えると次の様なことがいえるでしょう。

いわゆる早いベースは

  • オフビート位置が固定
  • スイング量が他楽器より大きい

⇒ 結果としてオンビート位置が他楽器より前になります。

良く歌うメロディーのオンビート位置

いわゆるニュアンスのある音符とは

  • オフビート位置が固定
  • スイング量が他楽器より小さい 

⇒ オンビート位置が他楽器より後になる。

オンビートスリップストリームとは

『オンビートの位置が早い/遅い』とは、飽くまでもオフビート固定のスイング量の多さ少なさがその本質にあります。よって『ベースの速さ』を求めるあまり、オンビートがオフビートを追い越してしまうと、スイング感はなくなってしまいます。

このことを僕は『オンビート・スリップストリーム現象』と呼んでいます。詳しくは

オンビート・スリップストリームについて ─── 縦乗りを克服しようシリーズその39

を参照してください。 

オフビートを聞いてリズムを合わせる練習

僕はオフビートを聞いてリズムを合わせる練習として『8分音符オフビートメトロノーム練習』を推奨しています。個人練習・バンド練習をするとき常にメトロノームを鳴らし、しかもそのメトロノーム位置を演奏する全ての8分音符オフビートに合わせて演奏します。

これだけを聞くと絶対にできない気がするものです。しかし訓練することによって、ジャズで演奏されるリズムは全てラテン・スイング・バラード等々を含み全て例外なくこの8分音符オフビートメトロノームと共に自然に演奏することができます。

とても難しくこれを考案した僕自身も3年以上練習しました。とても厳しい訓練ですが8分音符オフビートメトロノーム縦乗りを克服する究極の練習方法と断言しても良いほどにとても効果的な練習方法です。

一般的なスイング量はどれくらい?

バンドアンサンブルのなかでベースのスイング量が最も多い状態が自然に聞こえるようです。そして(スタイルにもよりますが)ドラムのライドシンバルはそれよりもスイング量が少ない方が自然に聞こえる傾向にあります。そして(スタイルにもよるが)リード楽器のスイング量がバンドアンサンブル中で最も少ないと自然な感じに聞こえるようです。

 

関連記事:65536

2021年7月10日土曜日

飛べない蝿 (oka01-bvfowwxtnifbxeug)


昨夜から部屋に大きな蝿がいたが捕まらなかった。作業中のキーボードやディスプレイの周りを飛び回って鬱陶しかった。今日見たら元気なく畳の上に落ちていた。拾い上げたら飛べずにくるくると回りながら落ちた。死にそうだった。

タイで蝿が砂糖をよく食べていたのを思い出し、気まぐれに砂糖と爪楊枝の先一滴の水をあげたらむさぼる様に食べた。食べたら元気になった。しばらく部屋の中を飛び回っていたが、最終的に出口を見つけ、外に出て行った。

こんな汚い蝿でも必死に生きているし、砂糖を喜んで食べたうえ、その砂糖を糧にして飛び回り、再び世界に出ていくことができた。

僕はどうだろうか。僕はふと迷い込んだ部屋から出られなくなり、どうやっても外界に出られず苦しんでいる蝿の様なものだ。僕は果たして生きている間に外に出て外界を飛び回ることができるのだろうか…。

lofiについての研究とメモ (oka01-fgcmjohteumfnlnc)

日本人ジャズマンと口裂け女の共通点 (oka01-knlbkjwajeonrzig)

日本人ジャズマンは『縦乗り口裂け女』だ。 裏乗りの人にまとわりつくして「私グルーヴしてる?」と尋ねる。グルーヴしていると答えると縦乗りにされてしまう。グルーヴしていないと答えると殺してしまう。 ─── これを読んで怒るなら怒れ。どうせ最初から仕事なんか干されてるし、ご自由に。だけど事実を言っておく。

僕は日本で演奏したいけど、どうやっても演奏できない。誰と演奏してもリズムがずれる。何をやってもずれる。そして「お前のリズムはおかしい」と怒られる。そして「お前は自分が見えていない」と非難される。そして「お前は勝手すぎる」と非社会的人間扱いする。だけど僕はどうしても自分のリズムがおかしいと思えなかった。だから自分のリズムがおかしくないことを確認する為に次のような手法を使った。その手法とはとても単純だ。

2021年7月9日金曜日

クラシックが弾けてもジャズは弾けない理由 (oka01-zgfahhqpvojppkqq)

2021年7月6日火曜日

Giant Stepsを12キー全てに転調 (oka01-nzdbwnhaezwacexy)

今回はGiant Stepsを12キー全てに転調したリード・シートを御紹介致します。

2021年6月27日日曜日

自分は他人になれない (oka01-kuxfbyjvpakegjlc)

はっきりと見えないものと延々と戯れてはいけない (oka01-yyugxkcxqnptcofk)

2021年6月9日水曜日

グルーヴの基準位置についてメモ (oka01-zfrumjxmqutrjcyh)

 

 グルーヴを数値を使って考えていくと最終的に各楽器の位置は相対的なものでしかないことがわかる。早い遅いという問題ではなく、ある楽器に注目した時に相対的に前にある後ろにあるという問題でしかない。基準点をある前方の位置に揃えれば、全て後ろという風に見ても理論的には成立する。

僕は『オフビート位置を基準にしてオンビート位置を変更することでニュアンスを表現する。』という理論を考え出して、それが現実の『よい音楽』をある程度正確に近似することに気付いた。またこれがジャズというコミュニケーション方法の基礎にあることに気付いた。

だけど世の中のほとんどのDAWソフトはオンビート位置を基準にした数値によってデータを構成しており、特に音符が小節の開始位置を大きく逸脱して前方に移動してしまったときにほとんどの場合で正しく演奏されない。

つまり…

  •  DAW上では、やや遅めの位置にスイング位置を固定しそこを基準点として、その位置に対するオンビートの位置を指定する方がよい結果が得られる。

また転じて僕は次のことも言えることに気付いた。

  • リズムセクションがスピード感を持っているように聞こえるのは、ただ単にリード奏者が相対的に下がって(遅くなって)演奏しているからだ。現実でそれができないのは何故かといえば、リード奏者がタイミングを遅らせたとき、リズムセクションのテンポが独立していないと、リズムセクションのタイミングも共に遅れてしまうからだ。


2021年6月5日土曜日

ちり紙ブリッヂ (oka01-aabelyjqdtsfbvuj)

日本の常識に合わせるとは… (oka01-mvbtewstqlelhhjg)

僕はよく人のことを馬鹿にする (oka01-ptmqkrwcypbplgct)

視点

─── こうも言えるだろう。馬鹿な人は自分が馬鹿だという事を受け入れているので怒らない。 馬鹿でない人は自分の馬鹿さ加減を拒絶しているので怒る。

いわゆる『頭が良い』人は、馬鹿を馬鹿にして自分の自尊心を保っている。だから怒る。いわゆる『馬鹿』な人は、しばしば他人に対する尊敬を持っているので怒らない。

『頭がいい人』というのは心にいろいろな隙間を持っているものではないだろうか。

2021年5月31日月曜日

1/3^x スイング理論について (oka01-tpsuvfnaxobtjwti)

続きはツイートへのリプライとして記録してある。

Oewo (oka01-ogxztxctdfbzjneo)

Oewo ( Reharmonization of Oleo by Sonny Rollins )

今回 Oreo のリハーモニゼーションとして Oewoという曲を作ったので御紹介いたします。

ビデオ

リード・シート


コメント

1… 1/3^x スイング理論を応用してバッキングトラックを作成した。
2… MuseScore3でオフビート強調を行うプラグインを作成して実際に使って作成した。

2021年5月28日金曜日

日本のジャズ界におけるリスナとプレーヤーの捻れ現象について (oka01-gxddgpxhlnutrnfi)

前編:日本人ジャズリスナと日本人ジャズプレーヤーを隔てる残念な壁 

僕は、商人系日本人・農民系日本人が両方混ざっていて、商人と農民の両方の考え方が同時にわかる..だから商人的な打算的な考え方をしつつも、土着文化を大切にする農民的感覚を持っており、金銭を使って土着文化を踏みにじる人に強い反感も持っている。

僕は、商人系日本人・農民系日本人が両方混ざっていて、商人と農民の両方の考え方が同時にわかる..だから商人的な打算的な考え方をしつつも、土着文化を大切にする農民的感覚を持っており、金銭を使って土着文化を踏みにじる人に強い反感も持っている。

ジャズの世界で商業戦略を重視している人を見ると、土着のリズム文化を資本主義で滅茶苦茶に汚している様に僕からは見える。だが実は、土着の感覚ほうが日本人のごく一般的な感覚なのではないか。僕はジャズを演奏していて、土着を汚している様に見える感覚を常に持っているのだが、ジャズを演奏する人たちはそういう土着の感覚を決して理解しない。

ジャズを演奏する豊かな人々は商人系日本人が多い。だが日本全体から見れば実は少数派ではないか。

実は商人系ジャズマンのどんくさい土着感のないリズムは、農業系のジャズファンの反感を買っているのだが、それが表面化しない。それは何故なら、農業系の日本人は普通無口で主張が少なく、一方商人系の日本人は通常よく喋るし主張も強いからではないだろうか。

それが日本のジャズ捻れ構造の根底にある。

2021年5月27日木曜日

日本人ジャズリスナと日本人ジャズプレーヤーを隔てる残念な壁 (oka01-nutuxhemzvglowdm)

ジャズは難解だろうか。僕はこれまでこのことについていくつか記事を書いた。

前編(久しぶりにストリート演奏をして思い出したこと)


難解にならないジャズ
難解なジャズとは 〜 ジャズと権力6

縦乗りの何が問題なのか

ジャズを演奏しても聞いてもらえないのは、日本人にジャズが人気がないからではない。演奏しているジャズがグルーヴしていないからだ ───  実は日本人はジャズが好きだ。きちんとグルーヴした演奏をすればあたりに隠れていたジャズ好きのマニアがぞろぞろと集まってくる ─── 僕はこのことをストリート演奏の経験として知っていたのだ...と気付いた。

日本人ジャズマンにありがちな特徴

日本人のジャズマンは驚くほど大勢いる。東京のなかだけの狭い世界ではあるけども、それでも日本中からジャズ好きのジャズマンがたくさん集まってきており、フェースブックなどで見回すだけでも2〜3000人はいる。

僕は日本人ジャズマンのなかでもやや異色で、ジャズ以外の音楽を演奏する人とも少しだけ交流がある。それで思うのだが日本人ジャズマンは少し他のジャンルの音楽人と異なる毛色がある。

  • 優等生タイプが多い。
  • 勉強が得意でコード理論やスタンダードに対する知識量が多い。
  • 運動が苦手なタイプが多い。
  • リズム感が悪い。
  • 挫折に弱い。挫折を知らない。 
  • 傷つきやすい。
  • 排他的。異質な人たちとコミュニケーションを取ることが苦手。

 ブルースやレゲエ・ロカビリー系の人たちなどを見ると、全く真逆の気質を見かける。

  • 劣等生不良上がりが多い
  • 勉強苦手。勉強は嫌い。 
  • 運動は滅法得意。
  • リズム感が良い。
  • 挫折を多く経験。挫折に強い。挫けない。
  • ちょっとのことでは傷つかない。
  • 社交的。外部の人に対してオープン。

そういう中でも一頭抜きん出ている人は、必ずしもこの傾向に当てはまる人ではないが、でも一般的な傾向として上記のような漠然とした特徴は感じる。

ジャズが得意な優等生タイプの行動パターン

彼らは真面目でコツコツと地道な努力をすることが得意なのだが、その努力の範囲内で解決できない問題と出会うと他人に責任転嫁する傾向がある...と僕は思う。 

ジャズのなかでもコード理論は比較的よく整理されて勉強しやすい形になっている。だけどジャズのリズム理論はほとんど全く研究されておらず勉強によって習得することができない。ジャズを学習する上でもリズムだけはある程度の本能的な自分自身の感覚によって習得していくことが求められる部分だ。だからこそ彼らにとってリズムが悪いという点はとても受け入れがたい事実なようだ。

リズムが悪いことだけなら大きな問題ではない。問題の一番大きな点は「リズムが悪いということを他人に責任転嫁して、延々と他人の妨害をする」習性だ。

優等生タイプは小賢しく知恵が回るので、あらゆる理論を動員して自分のリズムの悪さに対して理論武装を固めていく。こうして優等生タイプはリズムが良い列島タイプの人々を蹴散らしていく。

僕は日本のジャズ好きな人々は実はむしろ本能的な感覚をつかって物事に突き進める劣等生タイプの人が多い。彼らは当然、そういう優等生タイプの人間が撒き散らす自己弁護などに興味はない。

独自に作ったリズム理論

僕はあまりリズムがよくなかったが、僕が所属していたジャズ研(早稲田ジャズ研)周りにはジャズマンなのにリズム感が良い人が多かったので、僕は劣等感が強かった。僕が東南アジアに放浪の旅に出て語学武者修行をするようになったのは、そのリズム感が悪いという劣等感を克服したかったからだ。

リズムを体得するほど僕は運動神経がよくなかったので、僕はそれを具体的に訓練によって習得するために、リズムを理論的に分析する様になった ─── それで10年以上掛かったが東南アジアで方言を学んで、その原理を体得してきた。 それを日本に持って帰って理論化したのが僕のオフビートカウント理論だ。

僕はリズム感が悪い優等生タイプを貶したり虐めたりする事に最初から興味がないというよりはむしろ、僕自身がリズム感が悪かったので僕が使うために理論を作ったわけで、是非皆様も活用してみてください!的な感覚でみんなにおすすめしているのだけども、僕はここで少し思うことがある。

彼らは自分がリズム感が悪いということを直視出来ておらず、できれば自分がリズム感が良いということを信じていたいらしいことだ。リズム感が悪いということにうすうす気付いてはいるのだけども、それを認めることができない。

だから僕がリズムが悪い彼らにリズム理論の学習を勧めると、薄毛の人にアートネーチャーを勧めることと全く同じ状況が起こって怒られてしまう。

或いは実はしばしばあるのは、実はリズム感がとても良いのだけども、それを認めてしまうとしばしばリズム感が悪い優等生タイプの仲間を貶すことになってしまう ─── 信頼する仲間を貶すことは自分の信義に背くので、自分のリズム感を認めることができない...というケースもある。これもまた仲間思いで義理堅い優等生タイプに多いケースではないか。

優等生タイプのジャズマンの方々が持っているリズム感に関する自己認識はとても複雑で、そこを的確に指摘することはなかなか簡単ではないようだ。

自分の思いを実現する方法

自分の演奏したグルーヴによって人々が陶酔する・・・そういう状態を夢見て楽器を演奏するのではないだろうか。だけどもそこには大きな障壁がある。

そこに横たわる問題を正しく理解して、具体性のある形で対応して、きちんと自分の思いを実現していく。

それが僕が オフビートカウント理論 を考え出した真意だ。

続編 : 日本のジャズ界におけるリスナとプレーヤーの捻れ現象について

久しぶりにストリート演奏をして思い出したこと (oka01-rsgewzbxpnzqigzw)


昨日は物凄く久しぶりにストリートで演奏した。

川崎駅前で久しぶりにジャズのストリート演奏

佐野大介さんは僕が知る限り、日本で最もグルーヴするドラマー。  ─── グルーヴに対するセンスはどんなに練習しても絶対に身につかない。そのピカイチのグルーヴセンスをもつ佐野大介さんのドラムセットがこれ。

本当はもっときちんとビデオを撮ったりして演奏レポートをつくりたかったけども、荷物の運搬方法などがこなれておらず、全くゆとりなくそこまで手が回らなかった...。

ストリート演奏して思い出したこと

演奏していていろいろ気付いたというか思い出したことがあった。

僕は日本に帰ってきて東京のジャズの世界に戻ってきてからというものずっと、東京のジャズマンがいつも口を揃えていう「ジャズは一般の人に受けない」という言葉に違和感を持っている。僕はいつも、ジャズがきちんとジャズとしてのグルーヴを携えているならジャズを聞いたことがない人にも喜んでもらえる、と思っている。

東京のジャズマンは本当にグルーヴしないのだが、ジャズがグルーヴしないというのは致命的な問題だと僕は思う。僕はこのことを指摘するのに『僕は思う』という枕詞を置かなければいけない事自体がおかしいことだと思っている。それはグルーヴしなければジャズではない、というのは当然のことだ。グルーヴしないジャズというのは、グルーヴを強調してリズムを楽しむ音楽というジャズの存在意義自体に反している。

ジャズの名曲「スイングしなけりゃ意味ないね」を演奏しても全くスイングしていない。完全なる自己矛盾の世界に突入している。 そこにいるリスナが誰も楽しんでいない。演奏する事自体が目的化しており演奏を聞くことが度外視されている。まるでハンディキャップ50の人ばかりが参加するゴルフコンペの様な状態になっている。この状態のジャズ演奏を誰が聴きたいと思うだろう。

 ─── のだけども、東京のジャズマンにこのことを説明してもしても、聞き入れてもらえない。あまり厳しく指摘すると場の雰囲気を破壊する迷惑者として扱われ、出入り禁止処分を受ける。

日本ジャズの皮肉な自己否定

  • 日本で人気がないジャズでもリズムがグルーヴしていれば喜んでもらえる
  • というよりもむしろ実は日本人はジャズが大好き。
  • 日本にはジャズリスナが大勢いる。
  • 日本人ジャズリスナは日本人ジャズプレーヤを完全に見限っている。

僕はこのことに気付いて大分経っているのだが、これを自分が何故気付いたのかを忘れていた。僕はストリート演奏をしてそのことを思い出した。僕が「日本人は日本人ジャズを聴かない」ということに気付いたのは、僕がかってジャズのストリートミュージシャンだったからだ。

僕は1998年頃から数年間ジャズのストリートミュージシャンとして活動していたことがあって、このときに今ではわりと有名になってしまった人と一緒にストリート演奏していた。彼らは当時、僕よりずっと上手だったので街中で演奏すると人が集まってきた。

リズムがグルーヴしていれば人は集まってくるし、リズムがグルーヴしていないと人は離れていく。

これは実に単純な法則だった。

ジャズは難解だといわれるが、実は『ジャズは難解だ』と言っているのは、ジャズを演奏している人だけだ。ジャズを演奏している人はその演奏が人に伝わらない理由を、「ジャズが難解だから」という理由で正当化している。それは正しくない。自分が演奏しているジャズが理解されないのは単にグルーヴしてないからだ。ジャズが難解だからではない。

僕はストリートでジャズ演奏していて、集まってくる人を見て思い出した。

ジャズを演奏しても聞いてもらえないのは、日本人にジャズが人気がないからではない。演奏しているジャズがグルーヴしていないからだ ───  実は日本人はジャズが好きだ。きちんとグルーヴした演奏をすればあたりに隠れていたジャズ好きのマニアがぞろぞろと集まってくる ─── 僕はこのことをストリート演奏の経験として知っていたのだ...と気付いた。

続く(日本人ジャズリスナと日本人ジャズプレーヤーを隔てる残念な壁 )


2021年5月25日火曜日

Ionianの♮11はオミットではない (oka01-yqcpsvutqqpkmbao)

 Fmaj7 を F7と考えてFブルースとして演奏することをよくやっていたけども、これを何となく漠然と気持ち悪いとも思っていた。代わりにFmaj7 を G7 と考えてGブルース(=FLydian)として演奏するとずいぶん改善されることに気付いた。完全にブルースとして演奏しても調性が壊れない。

だけど夜千とか最初にG-Ionian一発が出てくるので上手く行かない。・・・この問題に対して G-Mixolydian に変えて対応するのも漠然と気持ち悪いと思っていた。とはいえ G-Lydian に変えると更に気持ち悪い。この問題についてかなり長い間どうしたものかと思っていた。

それで今気付いたのだけど『Ionian の4thはオミットだから弾いてはいけない』というジャズ教科書の1ページ目に書いてあること、そのものが間違ってるのではないかと思った。

そもそも Cmaj7♮11 (Ionian系) を弾いてはいけないって何故なのよ! Ionian系和音を弾いて良いなら全て丸く収まるではないか! これは僕がそのことを習った一番最初からおかしいと思っていた。僕はCmaj7♮11を不協和音だと全く感じない。普通に綺麗に調和している和音として聞こえる。

もし Cmaj7♮11が不協和音でないなら Fmaj7♯11の代理として相互補完的に使える。これひとつで全てが丸く収まる。Cmaj7♮11を否定する既存の理論のここが全ての矛盾を生み出しているではないか。

【宣言】僕は今後 Xmaj7♮11 を協和音として扱うことを誓います。Xmaj7♮11は不協和音ではない! 

 

2021年5月21日金曜日

理解力の大切さ (oka01-crysozgupvmyztqk)

DO NE EQ LE ELIF (oka01-fhtohfltxfqqakmi)

要約

Charlie Parker の Donna Leeのコード進行をコルトレーンチェンジにリハモしてみました。

リード・シート


関連記事:65536

更新記録:
作成した。作成日はビデオ作成日に準じた。(Sat, 22 May 2021 16:35:51 +0900)

2021年5月13日木曜日

W.T.F.D.B (oka01-qmxojtmpftlazkrt)

W.T.F.D.B (Waltz for Debby Reharmonization)


この曲は Bill Evans の Waltz for Debbyのリハモになっています。またこの曲はBとFの2つの調を行き来する様に演奏してみたらおもしろいのではないかと考え、Bmaj版(Aパート) と Fmaj版(Bパート)の2つを別個に作成しました。Bは Giant Steps と同じキー、FはWaltz for Debbyの原曲と同じキーになっています。こうすることで Giant Steps とも Waltz for Debby とも聞こえる釈然としない曖昧な雰囲気を出せたら良いなと考えました。

2021年5月12日水曜日

It May Occur to You (oka01-edcnbvonnamibtqb)

It May Occur to You ( It Could Happen to You Reharmonization )


 
更新記録:
作成 (Fri, 14 May 2021 01:17:45 +0900)

ギターのサスティンの話 (oka01-subhkeakzvyzlscj)

ギターのサスティンについて色々と模索したことについてツイートした。

2021年5月11日火曜日

完璧主義に戻って再び能天気主義に戻るまで (oka01-vmahqvfngdvjamgr)

完璧主義に戻ろうと思いたったのだけど、戻ってからやはり能天気主義でなければ出来ないことがあることに気付くまでの変遷をツイートしました。

著者オカアツシについて


小学生の頃からプログラミングが趣味。都内でジャズギタリストからプログラマに転身。プログラマをやめて、ラオス国境周辺で語学武者修行。12年に渡る辺境での放浪生活から生還し、都内でジャズギタリストとしてリベンジ中 ─── そういう僕が気付いた『言語と音楽』の不思議な関係についてご紹介します。

特技は、即興演奏・作曲家・エッセイスト・言語研究者・コンピュータープログラマ・話せる言語・ラオ語・タイ語(東北イサーン方言)・中国語・英語・Java8 C++11・Qt・Scheme・Lilypond・Delphi・Ubuntu・Node.js等々




おかあつ日記メニューバーをリセット


©2022 オカアツシ ALL RIGHT RESERVED